スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジスパ食べ納め!

昨年29日までしか営業してなくて、30日がテラ暇で
「マジスパでも行くか~?」
と、連れと話したら、終わってて、食べ収めれなかった…という、苦い思い出を払拭するためにも、行ってまいりました!
マジスパ食べ納め!!!!!!!


食べ納めメニューは、マイルドに虚空にして、トピング山盛り!
と、決めていたので、自重しませんでした!!!

IMGP09946.jpg

チャンチャンの虚空50+野菜増し増し(100円で野菜upできるところを2つ)+いももち+ウィンナーソーセージ+ぷちばーぐ+岩のり+きしめん+スープ大盛り!!

ご飯は減らさないのが高階クォリティ!!

IMGP09943.jpg
スープだけ見てもすごい重量です!
器がアクエリ専用器だとか、持ってきたみおりーぬさんが、器の重さに腕がプルプルしてたとかwww

あ、今年最後のタイザンギ
(マジでラス1)
IMGP09928.jpg

生2杯なので、コレはアテですね、アテww
小鉢はゴマリネで、あとはMSブレンドを食後に。

「良く食べれたなぁ…」と、中の人にまで言われる始末ですwww
だって、

大根、人参⇒アクエリの3倍
きぬさや、いんげん⇒アクエリの1.2倍
その他の野菜⇒アクエリと同等
プラス。アクエリに入ってない野菜多数!!

どこに入るんだと毎回(ry


もちろん、完食しましたよ、ハイww
来年もよろしくお願い致します(*´▽`*)

IMGP09947.jpg
スポンサーサイト

マジ天にありつけた話。

今日は仕事納め。ってか、無理矢理納めてきたわけなんですがw
でもって、帰ってきてから、netしながら坦々麺を食っていたわけです。
もちろんカップ麺なんだけどね。でも、大盛りw

坦々麺を食いながら、なにをしてたかっつーと、にゃぽってたわけですよ。
にゃっぽんっていう、ボカロ系のSNSがあるの。
そこで、見つけた記事。

「Magicのマッシュの天ぷらが、今日中にもなくなりそう」

ちょ!おまっ!!!!!∑(゚д゚;)
最終日(30日)の楽しみにしてたのにですよ!!
なくなっちゃったら、年なんて越せません!!


とゆーわけで、坦々麺をかっこみ、けった飛ばして勢いだけで行ってきました、マジックスパイス!!
さすがに、坦々麺食った直後では、アクエリアスは無理なので、マイルドに虚空50にしてみました。

Magicのマッシュは、マジスパ2回目かなんかの時に食べて以来、「品切れ」や『限定メニューしかない日』以外は必ず入れている、俺的鉄板のトッピング。

マジ天を入れるからと言っても、キッチリ通常まじまっしゅも入れてやりましたw
(なんという鬼畜トッピングw)
他には、「麻の実」。
これも貧血&低血圧の僕の、強い味方なので、必ず入れてますねw

あとは限定ものの中から、ガーリックウィンナーをチョイス。
エビのかき揚げは既に遅かったorz

残念ながら、今回、あまりにも急いで行ったが故に、ケータイもカメラも持っていかなかったので、証拠写真がないのです。・゚・(ノД`)・゚・。
けっこう壮絶な絵だったんですけど、Wまじまっしゅwwwwww

でも、証拠が全くないのはイカン!ということで、レシートもらってきました。
みおりーぬさんに話をしたら、レシートの「その他トッピング」になっている所に、手書きで、書き込みしてくれましたヾ(≧∇≦)〃

CA350110.jpg


記事を見つけてから、行って頼んで食ってビール1杯飲んでタバコ5本吸って帰って1時間ですもんねーwwww
近いっていいこと!!!!
mjspの近所に住んでて良かったなーwww

アクエリアスを食べに行ったはずが…

最近ずっと忙しかった高階です。
某イベントのスタッフを引き受けたら、ほとんど幹事状態になっていて、2週間ほど、ロクに眠れませんでしたorz

そのイベントもようやく終わり、カライモノでも食ってエネルギー補充しようかなー!と、思ったわけです。
向かった先は、マジックスパイス大須店。
久しぶりのアクエリだ~!と、思うと、ドキがムネムネですヾ(≧∇≦)〃


しかし…。
僕は、「限定」という言葉に超弱いorz

IMGP09914.jpg

気がつけば、オーダーしてしまっていた、限定「母ハヤシ!」

ハヤシライス+マジックのマッシュ+新じゃが+ぽてん。

もちろん辛くアリませんwww
しかし、これはこれでウマイっ!!!!
限定じゃなくて、むしろ定番にしてくれたらもっと食べ(ry

そして、基準がアクエリアスの人です。
全然足りません!
(量的な問題で)

なので、ランチの終わる時間15時だというのに追加オーダーという鬼畜技をやってしまいましたorz

IMGP09915.jpg

クィティオナームです。
うどんのような素麺のような…不思議な感じは健在(*´▽`*)
久しぶりに食べましたよ~!

え?
なになに?
ビールが増えているって?

ソンナノキニシナイ!!!!


ちなみに、今回でようやく大須店のポイントカードが3桁に到達しましたw
(札幌・下北沢・なにわ、3店舗共通の方はとっくに3桁)

今年は30日までやってるみたいですから、最終日に食べ納めにアクエリと、いきましょうか。
(実は昨年30日になにわ行こうとして29日までで営業終わってて食べれなかったという苦い過去を持つ人w)

赤から鍋「赤10番」

今日は彼女と一緒に某所にある「赤から屋」に行ってまいりました。
前から挑戦しようZE★と言っていた「赤10番」の鍋を食べに行ったわけです。
だって寒いもんね、辛いものでも食わないとね(-_★)キラーン!!

赤10番鍋

はい、これが赤10番です!
彼女にメニュー持ってもらいました。

さっそく食う。
…別に、どってことないんじゃね?
普通に美味しいんだけどwwww

あっという間になくなったので、肉と野菜追加です。
もちろん追加ダシも10番で。


実においしくいただきましたw
スープ
スープの色だけはね、地獄の釜茹でみたいな色になってますけどねw
どうってことありませんw

このスープまで完食すれば、赤から印のタオルがもらえるということで、飲み干しました。
完食画像
ほらね。

「次は11か?」
とか言ってたら、彼女は「20でしょ?」なんて言うんですw
なので、記念撮影してお店に貼ってきた写真に書いておきましたw
(10番を完食するとそこの店では撮ってくれるんですよ、チェキで)

ちなみに、分量が決まっているので、11番でも20番でも作れるそうです。
その時話してたお店の人、最高30まで作ったそうですが、30まで行くと、「スープがドロドロすぎて、逆に美味しくない!」とのこと。

じゃあ、15番くらいまでなら、美味しく食べられるかな?

水曜日にまじすぱ。

普通に考えて、水曜日にマジスパのカレーを食べるということは、まず不可能なのです。
なぜなら、4店舗すべてが定休日だからです。

しかし、今日は、名古屋大須店で貸切ライブイベントがありましたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
つまり行ってきちゃったわけですね~

貸切イベントということで、カレーは2種類。
辛い方をお願いしたのですが、一緒に食べたハミングPが「涅槃くらいかな~」と。
虚空以上しか食べたことのない自分には、「果たしてカライモノに入れてしまってもいいのか?」
という感じでしたが、まぁいいでしょう。

IMGP09626.jpg
ビールは仕様ですw


僕自身、ライブイベントなんて久しぶりだったのですが、この日は盛り上がりましたね~!
全然知らない人だったんだけど| ̄ω ̄A;アセアセ ←ヲイヲイ

いちおう撮影するのにカメラを持っていったんですが、我が家にあるレンズで一番明るいレンズを持っていったところ、50mmじゃ長すぎるっ(´-∀-`;)という事態になって、再入場の制度を使って、家にレンズ取りに帰りましたw
だって、チャリ1分なんだものw

同行した…というよりは、現地で一緒になったハミングPとずっと音楽話をさせてもらったり、一緒に行こうじぇ~って言ってたわんかっぷPが飲みすぎて面白いことになっていたり…www
(ビール1杯おごってもらっちゃった)

イベント自体が終了したのが11時頃だったわけで、ハミングPとは別れ、遅くなったので帰ろうか…とすると、わんかっぷPが「打ち上げの一般参加枠をGETしたから」と。
いや、それ、「一般参加枠」じゃなくて「わP枠」なんじゃね????

「ちづちゃんくるでしょ~?嫁さんと」
と言われたらね、そりゃ行きますよ、ハイ。

というわけで、なにやらとっても場違い感を感じながら行ってきたのですが、その割には楽しんで来てしまいましたw
飲み放題食べ放題で2500円だったんだぜ?w
(でも、さっきカレーを食べたばかりで、そんなには食べられないのでありましたorz)
わんかっぷPから一言。

「にゃっぽん大須住民の会」早く作りなさい!
とりあえずこういう、飲み会がしたいんだ!
って。

TOPページに使うべき写真さえ撮れたら作りますからっ(゜ー゜;Aアセアセ
本通りか、観音通りにある「大須」って看板の写真撮ってこなきゃな~。

バナーを作りました。

yumeno.jpg

果たしてブログにバナーなぞ必要なのか??と、それは以前から思っていたことではあったのですが、結局暇だったので作ってしまいましたw
高階千鶴のカライモノ食べ歩記「夢の通ひ路」専用バナーでございます。

まぁ、需要はないと思いますが、とりあえず自分のサイトには貼ってみようかな~なんて思ってたりw
そのために作ったと言っても過言じゃないwwww

日本一辛い担々麺再び!

01.jpg 02.jpg
せっかく京都来たのでやってきますた★
日本一辛い坦々麺!

京都は、烏丸御池からスグ、新風館3Fにある、萬力屋というお店です。
今年の3月以来なので、かなりの久しぶりです。
もちろん、今回は嫁と一緒でした。


辛さでいうと、マジスパの虚空100相当かな~??と思っていたのですが、嫁いわく
「いや、これは虚空100はない!せいぜい虚空50くらいですよ!」
とのことw

まぁ、虚空ナンバーズを食べれる人なら余裕でしょう。
辛くないとか、辛いとかはともかく、おいしいです。


もちろん食いきったw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。