スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色についてのヨタ話

どうでもいい話ですが長くなりそうです。

実はけっこう私、0か100か、の人間だったりします。
やる時はとことんやるけれど、「あー、もう無理!だめ!」と思ったら徹底的にやらないというか。
なので、記事も書くときは毎日書くのに、書かないときは一切書かないという状態なのは見てお分かりのとおりです。

それはどうかなと思ったので、ちょいと、ゆるーく、わざわざ記事のネタにするまでもないと、今まで切り捨ててきたような事柄も、書いて行こうかという気になりましたので、お暇な方だけ続きをお読み下さい。


つい先日、札幌雪まつりで2年ぶりに再会した友人に、着てるものから手帳からペンからハンカチまで全て青くて「ブレないね!!」と感動された僕ですが、実は、私の青色好きは、KAITO由来ではありません。

爆弾発言とかいうものでもないとは思いますがw
実は私、記憶にある限りでは、すでに幼稚園児の頃には「青色好き」でありました。
なんで覚えているかというと、とあるクラスメートに「何色が好きなの?」と聞かれ「青!」と答えたら、「なんでそんな男色好きなの?変なのー!女の子なら赤かピンクでしょ」と言われたのを覚えているからなのですw
これを言った子の顔も名前も覚えてませんが、この、言われた言葉だけが今でも覚えていて、「なにが悪いんだ!」ってのと、「なんで私女なんだろー?」という、今につながる目覚めが、実は既にこの時あったのですね、ああびっくりww

そんなわけで、幼児園時から常に「選べる場合は青」を選んできましたので、たとえばハンカチとか、ボールペンと言った、身の回りのモノが青いのは当然だったりするのですw
しかも、社会人になってから制限なくなったから余計ですよねw

財布、キーケース、ストラップ、携帯、ハンカチ、ボールペン、手帳、ペンケースetc。
選べるならば青を選びます、当然です。
昨年まで、某会社で働いてましたが、どこかにボールペン忘れてても、「青いからあんたのじゃないの?」って、ちゃんと届くとかいう現象に陥ってましたw
自分から「青好き」とカミングアウトしたわけでもなんでもなく、「あんたの身の回りのものがみんな青いから、きっと青色好きなんだと思ってた」とか言われちゃうレベルなんですわw

そして、実は僕の母が、僕と同レベルで「緑好き」だったりしますww
さすが、DNAの力とはオソロシイものですw

緑と言っても、ミクさん色のような緑ではなく、完全なる黄緑色です。
なぜ緑が好きなのかと聞いたら「雪が溶けて春になった時の色だから」と言われました。さすが道民です。道民の鏡ですね!
寒いところの人ほど、春が好きだと思うのは単なる思い込みなのでしょうか?
自分も、毎年春は喘息で2回くらい三途の川を渡りかけますが、それでも春が一番好きだったりします。

この母が、人生初めて「電車通勤」をすることになりまして、しかも30分くらい毎日乗るんですね。
「通勤時間に音楽とか聴けたらいいなー」とか言い出したので、僕のiPodをあげたんですよ。
しかも、僕のは初代iPod NANO、しかもモロに母が好きな黄緑色だったんです。
(今この色ないんですよねー)

ただ、この初代iPod NANO、年明けにぶっ壊れました。
ま、初代ですから、今まで生きてたのが不思議かもしれませんが…。

通勤時の相棒がいなくなった母は、仕事帰りにYドバシカメラに行ってみたらしいんですね。
そうしたら、iPodとウォークマンしかなくて、しかも好きな色がなくて、「緑ないなら買わない!」って帰ってきたらしいんですwwwww

「さすが俺の母親だわwww」
と、思いました、マジでwwwww

時を同じくして、ちょいと働き初めて収入があるぞーと調子こいてた僕も、Bックカメラに行っておりました。
しかし今、ほんっと携帯音楽プレーヤーって、iPodかウォークマンくらいしかないんですね。
いやBには他のメーカーのもあったけど、基本白か黒。そのくせイヤホンだけは死ぬほど種類置いてたりする。

僕は、どうせmp3でしか聴かないのに、イヤホンの音質とかこだわる必要あんの?
と思ってる人なので、少なくとも再生機に5千円も出す気はなかったのです。
もっとジャンクなやつでいいんだって、無名なメーカーの!!
と考えた結果、結局ドン・キホーテまで行ってきたよ!目論見通りあったよ、1,980円の携帯mp3プレーヤー!
しかも、まさに母の好きな黄緑色、ありました。

「カーチャン、やる!」
って言ったら、すんげー喜んでもらえたのだよ!
ちょっとだけ、親孝行しますた。

あと、「カナル型イヤホンのシリコンなくしたー」っていうから、それも、Bで買ってきた。ポイント溜まってたからポイントで買ったったわww

ちなみに、今自分も電車通勤してますが、基本的になにも聴いていません。
なにしてるかっていうと、たいがい妄想してます。
ヲタサイトで書いてる小説のネタとか、ぼけーっと転がしてたりします。

なにもなくても時間は潰れるし、暇しないし、いつでもどこでも可能だし、他人にはなに考えてるかわからないし、かなり便利だと自分では思ってるけど、ただの変態だねw知ってたよwww

…このレベルで色にこだわる子そんなにいないんだよなぁ。
(正確にはいるんだけど描写されてない)

ボカロ好きになって、KAITOが青いということで、青廃とか言ってる自分ですけど、この「青廃」は、実は、KAITO関係なく「青色好き」も含まれてたりしますw
あとですね、ボカロと関わるようになって、変わったのは、「青がなければ赤でもいい」という選択肢が、自分の中に増えたことでしょうか。
以前は、青がなければなるべく青に近い色、例えば紫とか緑とか…を選んでました。
今は、青が無ければ赤を選びますw



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。